元気100選総合トップトップページ新着記事20世紀の出来事
トップモデル愛用!お腹スッキリ、お肌イキイキ!デトックス系ドリンク「ミラクル・ノ二」ジュース

デトックスの対象となる毒素5

カドミウムやニッケルといった、普段は全く意識もしないような有害ミネラルもまた、人体の中に知らない間に溜まっている毒素の一つです。
これらを排出させるのがデトックスの大きな役目ともいえます。

まず、カドミウムについて。
カドミウムは、脱毛や貧血、高血圧、食欲不振などの原因となる物質です。
特に、毛髪と血についてかなりの悪影響を与えるものといっても過言ではないでしょう。
では、このカドミウムとは一体どういう行動によって摂取してしまう毒素なのでしょうか?

カドミウムは、喫煙、排気ガスなどによって体内に取り込まれます。
都会に住んでいる場合は、ある程度の摂取はやむをえません。
が、過度の喫煙によって摂取される量は、許容範囲を大きく超えてしまいます。
煙草が身体に悪いというのは、このカドミウムもしっかり一役買っているのです。
煙草が抜け毛や血液循環の不良の原因となるのは、この成分の所為です。

次に、ニッケルですが、これもまた喫煙によって摂取されます。
そのほかにも、マーガリンに含まれていることでも有名です。
このニッケルの過剰摂取によって起こる健康障害は、無気力、不眠、疲労感といった、ダルさ一般です。
また、下痢や皮膚炎を訴える人もいます。

これらから言える事ですが、喫煙というのは、相当身体に悪い行為で、身体にどんどん毒素を取り入れている事になります。
いくらデトックスを行なっても、喫煙していれば毒素が完全に抜ける事はないでしょう。
デトックスを行なったから喫煙してもいいや、では、いつまでも体調不良のままです。


posted by デトックス健康 法記録の細道 at 17:00 | Comment(0) | デトックス と毒素 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

PING送信プラス by SEO対策

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。