元気100選総合トップトップページ新着記事20世紀の出来事
トップモデル愛用!お腹スッキリ、お肌イキイキ!デトックス系ドリンク「ミラクル・ノ二」ジュース

デトックスとサプリメント3

デトックスについてまだ良く知らない方がデトックスについて少し調べた際、鉛が毒素の中の一つであって、それを排除すべきだという事を調べたとき、同時に亜鉛も鉛の一種だから身体に良くない、と勘違いしてしまうケースが結構あるそうです。

実際、亜鉛という文字を見ると、鉛の一種、鉛の亜種といった印象を受けるのは決しておかしくはないですよね。
とはいえ、この鉛と亜鉛はまったく別の物質と考えて差し支えありません。
特に、デトックスに関して言えば、鉛と亜鉛は完全に正反対の物なのです。
鉛は毒素であり、亜鉛はサプリメントなのです。

亜鉛は身体に必要なミネラルの一種です。
摂取しすぎは問題ですが、適量摂取する事で、身体を正常に保つ事ができます。
亜鉛の役割は多く、ホルモンの活性化やたんぱく質及び炭水化物の代謝、皮膚や骨格の成長などにも影響を及ぼします。
よって、亜鉛が不足するという事は身体に悪影響を及ぼす原因となるのです。
ですから、サプリメントの中でも亜鉛は人気が高く、店頭でも良く見かける商品です。

では、亜鉛のデトックス効果は何なのかというと、鉛を取り除いてくれる働きがあるのです。
よって、亜鉛と鉛はまさに正反対の物質である事がわかります。
そういう意味では、全く関係のない物質というわけではないのでしょうね。
なお、鉛だけではなく、カドミウムなどの毒素も取り除いてくれます。

亜鉛が不足する事で、抜け毛や味覚障害、生殖機能の低下といった深刻な症状に悩まされる人も結構いるようです。
しっかりサプリメントで摂取しておきましょう。

posted by デトックス健康 法記録の細道 at 17:00 | Comment(0) | デトックス とサプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

PING送信プラス by SEO対策

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。