元気100選総合トップトップページ新着記事20世紀の出来事
トップモデル愛用!お腹スッキリ、お肌イキイキ!デトックス系ドリンク「ミラクル・ノ二」ジュース

デトックスとお茶

デトックスティー金の美茶

デトックスとお茶

デトックスは、いくつかの方法に区分けできます。
岩盤浴やサウナのように、発刊作用によって毒素を体内から逃がすという方法。
運動や断食のように、脂肪を燃焼させることで毒素を排出する方法。
そして、サプリメントや医療薬品の摂取によって、科学的に毒素を除去する方法。
このような方法は、比較的デトックスをしっかり行なっている、という感覚のもとで行なわれるので、どこか治療をしている感覚になってしまいます。
無論、それは別におかしな事ではありません。
ただ、何か特別な事をしている意識だと、長続きしない可能性もあります。

そんな中、もっと身近な、日常的な感覚で行なえるデトックスもあります。
それは、お茶を飲む事です。
近年、お茶には様々なデトックス効果が期待できる事がわかってきました。
無論、お茶と人くくりにしても、その種類は様々で、デトックス効果も同様に様々です。
お茶というのは、日本人にとって最も身近な飲料水ですよね。
そんなお茶を摂取する事で、体内の毒素が抜けるデトックス効果が発揮されるのですから、こんな身近で簡単な健康法はありません。
デトックス効果を特に持っているお茶は、ローズヒップティーやジュニパーベリーティー、ダンデライオンティーでしょうか。

ローズヒップティー  生活の木 ナチュラルハーブ ジュニパーベリー 100g  ダンデライオン/ダンデリオン ティー(西洋タンポポ茶) 30袋(ティーバッグ)


これらのお茶はあまりメジャーではないのですが、飲むだけで毒素除去の効果を体内に生んでくれます。
多くのお茶には利尿作用もあるので、排出がスムーズに行きます。
お茶とデトックスの間には、切っても切れない関係があるのです。




posted by デトックス健康 法記録の細道 at 08:43 | Comment(0) | デトックス健康法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

PING送信プラス by SEO対策

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。